2010年8月6日金曜日

お休みさせてください

  6日の全国最高気温は私の住む鳥取市の38.4度でした。その超暑さのなか、屋外のそれも重労働を余儀なくされました。抹茶、玉露、紅茶、スポーツ飲料などをたて続けに飲みましたが、疲労感は極めつけの厳しさ。このままでは熱中症になる、と冷房の効いたスーパーに飛び込みましたが、イスに座ってしばらく動きがとれないほど。シャツは真っ白に塩をふいていました。こんな殺人的な暑さのなか、屋外で重労働をさせられるのは私の因縁が悪いから、とあきらめつつ水風呂に飛び込むとその気持ちのよさはまた格別、そのまま水風呂の中で居眠り状態となり、ハッと気づいて飛び出す始末。

  そいうわけで、とても原稿を書ける体力がありません。今日の講座はお休みにさせてください。明7日(土曜日)も朝から屋外作業があります。夕方からは慰労の一杯飲みが控えています。申し訳ありませんが7日も勘弁してください。8日(日)は頑張ります。熱中症にはお互い、気を付けましょうね。

      清雅坊   合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿