2010年8月10日火曜日

ごめんなさい

ごめんなさい。

  昨日は韓国巡航ミサイルその2を出稿しなければなりませんでしたのに、出来ませんでした。夕方、会合があり、そのあと慰労会があったのです。当初は慰労会を早々切り上げて帰宅、巡航ミサイル問題を書くつもりでした。ところが仲間と会話が弾み、1杯が2杯になり2杯が3杯になるうちに原稿のことは完全に忘れ、帰宅したときはグデングデンに酔っ払っていました。それでもパソコンに向かおうとしたのですが、ニョウボ殿に叱られてダウン、結局出稿はできませんでした。要は自己コントロールが出来ていないのです。まことにごめんなさい。

  おまけに10日ほど前からパソコンの処理速度が遅くなり、たとえば「あ」と打っても決定できるのは数分かかる始末。本日は対策としてリカバリーを考えていましたが、ウインドウズXPのSP2はセキュリティーサービスが既に終了していることが分かり、それが原因と勝手に自己判断。あわててSP3にバージョンアップを開始しました。ところが私のパソコンは既にSP3に格上げされていることが分かり???。そのうちセキュリティー対策ツールが古いことが判明、バージョンアップに取り掛かりました。ところがなぜかダウンロードは出来るのですがインストールが出来ません。それやこれやで4時間以上が経過、巡航ミサイルを書く時間的余裕がなくなりました。まことに申し訳ありません。私のパソコン技術が未熟なのが原因です。

   もうひとつおまけに11日は終日、山伏仕事でパソコンに向かう時間が捻出不能になりそうです。なんとか頑張りますが、出稿できないときはお叱りください。なんやかんやのお詫びばかりで平身低頭です。3日連続で読者の皆様にはご迷惑をかけるのはなんとか避けたいのですが、よろしくお願い申し上げます。

    合掌  清雅坊

0 件のコメント:

コメントを投稿